© For JDM All rights reserved.

201510/13

中国・上海でも……!? セカンド、サードはSEVEN FRIDAY!

日本でも販売されている、SEVEN FRIDAY

SevenFriday_P2-1

当地・中国では……ブランドが狙ったであろう、
いわゆるセカンド、サード的なウォッチとして愛用され、
こぞって富裕層が着用しています。

(ちなみに偽物も増殖中……)

instagram効果&リコメンダー効果が絶大で、
それほどマーケットは大きくないにせよ、
ターゲット広告成功例としてカウントできますね。

SEVENFRIDAYさん(@sevenfriday)が投稿した写真

↑こんな感じでライフスタイル押し的なのが中国ではとても刺さります。

で、口コミ人気が先行して、ようやく旗艦店が北京にオープンしたところ。
まさに、テスト・マーケティングってこういう事、的なお手本です。

こんな手法。

ぜひ日本のメンズ・ブランドに取り入れてもらいたいですね。

レディス・ブランドであれば、
のっけから百貨店とか、Tmallとか理解できますが、
メンズ・ブランドであれば、ぜひコレを!

てか、誰に……?

 

 


Related post

20148/5

上海でのメンズファッション、男性市場の情報収集って!?

上海で広告制作をしていると…… そんなファッション・ネタ、どーやって情報を集めてるんですか? …

20141/4

ほぼ着地!?

みなさん、はじめまして!! 本年より中国のカスタム・カーを中心とした、 ストリートカルチャーのリアル情報を上海よりお伝えいたします。 …

え?タイムボカン?Kawasaki × HYDROGENコラボバイク in 上海

超、超、ご無沙汰しております。 冬眠してました。 (ウソです) 上海ではモーターショーがあり…… とあるブランドのユニフォー…

20141/27

上海でモテるクルマって!?スペシャルポルシェで大検証!!

先週末、ある大実験を行いました!   題して「カスタムポルシェは上海女子(男子も可)にモテるのか!?(仮)」   で、使用し…

20172/17

上海ビジネスのキモはココにアリ!?
海外在留邦人数調査統計を改めて見てみた!

上海の日本人街・古北を歩いていて、 改めて思ったのが、日本人の少なさ……。 で、ちょっと気になったので、調べてみました。 結論…

Return Top