© For JDM All rights reserved.

20162/13

Xiaomi(小米)にみる中国のブランド戦略。上海のメンズファッションにも期待!?

Xiaomi_camera_Yi

Xiaomi(=小米) Yi Camera。この品質感。

やっぱり、Xiaomiっていいですね。

安かったので無くなってもいいように、と。
水中ロケ用に購入したのですが、
パッケージ含めかなりいい感じでした。

映像&写真ともにフツーでしたが、
他の中華ブランドに比べると、安心感がちょっと違います。

(日本でもAmazonなどで売っているので、
映像サンプルなどはgoogleでチェックしてください)

案外、アフターもちゃんとしてますし、
今や偽物が出回るくらいのブランド力。

納得です。

ちなみにケータイ・ブランドとして知られてますが、
当地、中国ではTVをはじめ、空気清浄器、浄水器の白物家電、
はてにはホームセキュリティー、スーツケース、アパレルなんてのもあり、
ケータイで築いたブランド力をかな〜り横展開しています。

あの品質感だったら、スーツケースも大丈夫ね。

なんて、購入するんでしょうね。
変な価格の変なモノ、を購入するんだったら、
たしかにコッチの方が費用対効果が高いです。

Xiaomiをはじめ、撮影で多用するDJIとかも同じですが、
品質感で勝負する中華ブランド、侮れません。

もっといいブランドが出てくるんでしょうね、期待です。
メンズファッションもこんな感じで面白いブランドが出てくるといいのに。

 

 


Related post

ファッションとTESLAは同じ? in 上海

日本と中国の違い、を実感させるのが、この景色。 そう、ご存じ。TESLA。 結構フツーに走ってます、TESLAが。 こ…

20149/28

上海のメンズ・ファッション撮影とか、コンテンツ制作って?

上海にてファッションとか、クルマとかの、 マーケティング、広告制作をしていますが、 最近の事例をちょいとマジメにご紹介しましょう…

20141/23

中国の自動車雑誌 vol.1

本日は中国の自動車雑誌をご紹介!   新車情報誌など一般的な物はまた次回として、 ご紹介するのはカー・カルチャーマガジンを名乗る「ra…

20141/27

上海でモテるクルマって!?スペシャルポルシェで大検証!!

先週末、ある大実験を行いました!   題して「カスタムポルシェは上海女子(男子も可)にモテるのか!?(仮)」   で、使用し…

Motor Head vol.10

モーターヘッド最新号、vol.10のご紹介。   SEMA2013、TokyoAutoSalon2014でも話題をさらった、 LB★P…

Return Top