© For JDM All rights reserved.

20145/19

続・RAUH-WELT BEGRIFF China 993 in 上海

先日、ご紹介した、RWB China 993

ちょっと実車を拝見してきましたので、ご報告を。

 

993型は20台前後しかいない、と言われる中国オールドPorshe事情。

中古車の輸入が認められていない中国では、非常にレアな存在なんです。

 

(以前にお伝えした、FD3Sと同じ)

 

かつ、ナンバーの再取得、車検など、諸々の問題をクリアするのは、

日本に比べてかな〜りの至難のワザ。

というか、ほぼ裏ワザ的な領域に入ってしまうのです。

 

日本とか、アメリカとか、ヨーロッパなんて、

中国に比べると、クルマ好きにとって、

超、超恵まれている事を再認識しました。

 

ということで、ご紹介する、RWB仕様の993型は、

新車のFerrari並みの価格になってしまった(?)

スーパーカーとしてご紹介させていただく次第です。

 

で、コチラ。

 

RWB_china_993_17RWB_china_993_1RWB_china_993_11RWB_china_993_18

ね。カッコイイでしょ?

 

ところで、なんでスーパーカーなの? ってお考えのアナタ!

価格がスーパーなんです、それのカー、でスーパーカー。

現在のレートで換算すると、かる〜く2,000万円オーバーです。

 

(げ。)

 

と思いますよね、そりゃ。

 

RWB Chinaの代表に話を聞くと……

前述の通り、他のアジア諸国に比べ、ベース車が極少ゆえに価格が高い。

エンジンが壊れても修理が困難。中古車なので保証が無い。

日本や台湾、タイなど他のアジアには、

パーツの在庫があり、修理のプロがいて、羨ましい、とか。

 

ようは空冷ポルシェのプロがいないんですね。

じゃ、そんなめんどくさくて、高いのになぜ乗る?

 

世界的なトレンドでありますが……

中国のお金持ち(日本と違い若者)の中でも、ネオ旧車が流行ってるんです。

その頂点付近に君臨するのが、かのRWBというワケ。

 

(高くても買えるのが納得です、ほんと)

 

RWB_china_993_12RWB_china_993_7RWB_china_993_9中国初のRWB製カスタムというだけあり、リアウィングには中国国旗に「1st」の文字が。

前回ご紹介した「优酷(動画サイト)」でも軽く30万回の再生回数を誇り、

中国での注目度の高さ、そして、金持ち若者人口の予測がつきます。

RWB_china_993_10RWB_china_993_4RWB_china_993_5RWB_china_993_15RWB_china_993_13RWB_china_993_3RWB_china_993_2RWB_china_993_14RWB_china_993_20RWB_china_993_19

と、まぁ、こんな感じで。

日本で見る、アメリカで見る、それと、ほとんど同じでした。

 

今年は中国であと2台、993型が増殖するとか。

 

RWB・中井氏の事を「中国改造業界の日本人でイチバン有名か?」と聞いたら、

「いや、世界の改造業界でイチバン有名な人だ」と言い直したのが印象深かったです。

 

ほんと、ブランディングって重要ですね。がんばろ〜っと。

 


Related post

20148/29

上海のメンズファッションと時計

もはや知らない人はいないでしょう……。 というくらい、中国人はゴールド(黄金)好き。 当然、時計もしかり。 …

20141/27

上海でモテるクルマって!?スペシャルポルシェで大検証!!

先週末、ある大実験を行いました!   題して「カスタムポルシェは上海女子(男子も可)にモテるのか!?(仮)」   で、使用し…

20141/14

TOKYO AUTO SALON 2014 Photo vol.8

20149/28

上海のメンズ・ファッション撮影とか、コンテンツ制作って?

上海にてファッションとか、クルマとかの、 マーケティング、広告制作をしていますが、 最近の事例をちょいとマジメにご紹介しましょう…

20148/5

上海でのメンズファッション、男性市場の情報収集って!?

上海で広告制作をしていると…… そんなファッション・ネタ、どーやって情報を集めてるんですか? …

Return Top