© For JDM All rights reserved.

20141/23

中国の自動車雑誌 vol.1

本日は中国の自動車雑誌をご紹介!
 
新車情報誌など一般的な物はまた次回として、
ご紹介するのはカー・カルチャーマガジンを名乗る「ramp 驾道」です。
 
で、表紙がコレ。

ramp_a

思ってたより全然まとも〜! なんて。
そーなんです、全然まとも、なんです。


(ビックリ・ネタじゃなくスイマセン)
 
新刊が出るたびにご送付いただいてるのですが、
毎度毎度じつに内容もまとも!
 
それもそのはず。

ドイツに本誌があり、それの中国版なんです。
 
(そりゃー、まともなわけだ)
 
海外のカーカルチャー、ファッションなどを中心に紹介しているドイツ本誌ですが、
中国版というだけあり、中国でも撮影&取材してるのが特徴。
 
カークラブのミーティングだったり、旧車大解剖だったり、と、
毎回なかなか楽しい斬り口、キレイなビジュアルで感心することしきり。
 
で、最新号。
 
クラシックカー・レースの大特集なんです。
毎年、北京をスタートし上海まで自走する、中国版ミッレ・ミリアを詳しくレポート。
距離にして約2000km! ページにして40ページくらい!

ramp_b ramp_c


当然、ごく一部の限られた人の趣味なんですが、
こんなにいるなんて……驚きじゃありません?

 
メーカー系の博物館からの出走があったりと、
意外と日本よりメーカーもチカラを入れてるんです。

 
以前にもお伝えしましたが、
本当に、時計、ワイン、の次は……クラシック・カーだったりして。

 
てことは……世界的に貴重な、
あんなクルマとか、こんなクルマが、中国に集結!?
相場高騰→日本から珍車消滅→日本人買えない
なんてことも将来的にあるかも……しれませんね。


Related post

20148/7

Instagram、美拍(Meipai)などのSNS用映像制作 in 中国・上海

何をしている会社なんですか? なんて、聞かれる事も多いので、 本日は業務の一部をご紹介いたしましょう。 …

20172/17

上海ビジネスのキモはココにアリ!?
海外在留邦人数調査統計を改めて見てみた!

上海の日本人街・古北を歩いていて、 改めて思ったのが、日本人の少なさ……。 で、ちょっと気になったので、調べてみました。 結論…

え?タイムボカン?Kawasaki × HYDROGENコラボバイク in 上海

超、超、ご無沙汰しております。 冬眠してました。 (ウソです) 上海ではモーターショーがあり…… とあるブランドのユニフォー…

20142/3

HKS Premium Day in FUJI SPEEDWAY vol.1

 Special thanks : HKS …

Motor Head vol.10

モーターヘッド最新号、vol.10のご紹介。   SEMA2013、TokyoAutoSalon2014でも話題をさらった、 LB★P…

Return Top