© For JDM All rights reserved.

20141/4

中国でイチバンのRX7

日本で大定番のクルマがない……。

中国ではよ~くある事なんです。
例えば……RX-7。

他にもNSX、Supra、Impreza WRX、Rancer Evolutionなど、
あの世界的有名な日本車がない……。

厳密に言うと「ない」ではなく「少ない」。
限りなくゼロに近い「少ない」なんです。
関税問題、為替問題ありありで、
新車で買えた人は日本円で5000万円オーバー(くらい)。
そんなわけで、ほぼゼロ。
だから少ないんですね。

 

lacar_RX7

 

とはいえ、あるところにはあるんですねぇ。
ほぼコレクター、といっていいくらいの品揃え。

オーナーは日本車改造の大ファン。

写真のRX-7、Supra、NSXなど、
あの90年代の日本車がズラリ。

(ちなみにあくまでチューニングベースで現在は違う姿に……)

ランエボも1~3以外は全部持ってるとか。

(すげー!)

漫画、アニメで有名になった日本車を買いたくても買えない。
お金があっても手に入れる事は困難。

それゆれ、新86が人気なのもうなずけます。

 

supra_1 supra_2 NSX_1 NSX_2

 

話は戻り……RX-7。

ナンバーはあるけど車体が無いとか、車体はあるけどナンバーが取れないとか、
で、中国ではナンバー取得しているRX-7は、おそらく10台前後とか。

その中でもイチバン状態がいいのが、
先ほどの白いRX-7。

日本では100万円前後の車体が、
お隣さんでは超貴重だなんてオモシロイですね。

Related post

20148/7

Instagram、美拍(Meipai)などのSNS用映像制作 in 中国・上海

何をしている会社なんですか? なんて、聞かれる事も多いので、 本日は業務の一部をご紹介いたしましょう。 …

20147/27

上海でのちょっとしたゲストにはリムジンが効く!?

写真のクルマ。 ほんの一例ですが……インパクトありますよね? ちょっとした出張者をお迎えに空港へ。 も…

え?タイムボカン?Kawasaki × HYDROGENコラボバイク in 上海

超、超、ご無沙汰しております。 冬眠してました。 (ウソです) 上海ではモーターショーがあり…… とあるブランドのユニフォー…

20149/28

上海のメンズ・ファッション撮影とか、コンテンツ制作って?

上海にてファッションとか、クルマとかの、 マーケティング、広告制作をしていますが、 最近の事例をちょいとマジメにご紹介しましょう…

20141/23

中国の自動車雑誌 vol.1

本日は中国の自動車雑誌をご紹介!   新車情報誌など一般的な物はまた次回として、 ご紹介するのはカー・カルチャーマガジンを名乗る「ra…

Return Top