© For JDM All rights reserved.

201410/5

中国・上海でもinstagramアクセス不能……代用は美拍(Meipai)か?

中国では、いよいよinstagramですら

VPNを使用しないと使えなくなってしまいました。

 

それに代わるのが美拍(Meipai)というApp。

案外instagramよりも洗練されていて使いやすく、

尺も10秒なのでスマホ投稿向きかもしれません。

(以前のご紹介した記事はコチラ

 

弊社でもよくPR用映像を制作しています。

 

で、日本を含む欧米系SNSだと、

(まともに使えるのは)

Tumblrぐらいしかの残ってないのでは……?

 

これも使えなくなるのは時間の問題ですね、おそらく。

 

そうなると……口コミPR的には

微博(Weibo)、微信(WeChat)

そして、美拍(Meipai)を運用することになりますが、

これは中国を拠点にしてないと難しいかと。

 

微信(WeChat)も動画対応したので、

消耗戦が繰り広げられるのは間違いありません。

 

ご存じのように……特にSNSまわりは、

中国は独自路線を突き進んでいるので、

それに合わせたPRが“必”です。

由々しき問題ですね、ほんと。

 

 


Related post

20149/28

上海のメンズ・ファッション撮影とか、コンテンツ制作って?

上海にてファッションとか、クルマとかの、 マーケティング、広告制作をしていますが、 最近の事例をちょいとマジメにご紹介しましょう…

20141/4

中国でイチバンのRX7

日本で大定番のクルマがない……。 中国ではよ~くある事なんです。 例えば……RX-7。 他にもNSX、Supra、Im…

20147/27

上海でのちょっとしたゲストにはリムジンが効く!?

写真のクルマ。 ほんの一例ですが……インパクトありますよね? ちょっとした出張者をお迎えに空港へ。 も…

20148/5

上海でのメンズファッション、男性市場の情報収集って!?

上海で広告制作をしていると…… そんなファッション・ネタ、どーやって情報を集めてるんですか? …

20141/4

ほぼ着地!?

みなさん、はじめまして!! 本年より中国のカスタム・カーを中心とした、 ストリートカルチャーのリアル情報を上海よりお伝えいたします。 …

Return Top